Billboard Classics

Concert informtionコンサート情報

イメージ

ビルボードクラシックス公演再開と感染予防対策についてのご案内

平素はbillboard classicsをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。
billboard classicsでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月3日より全ての公演を中止・延期しておりましたが、政府や各自治体より発表されました対処方針等を踏まえ慎重に検討を重ねた結果、
8月15日(土)に兵庫県立芸術文化センターにおいて実施される「尾崎裕哉 Premium Symphonic Concert 2020」より順次公演を再開することといたしました。
公演実施にあたっては、政府および自治体等による感染拡大予防のための各種ガイドラインに基づき感染予防対策を徹底し、
お客様により良い公演をお届けできるよう、また、安心してご来場いただけますよう、
出演者・スタッフをはじめ関係者一同、全力で努めてまいります。

なお、ご来場を予定されているお客様におかれましては、下記の注意事項をご確認の上、
チケットをお求め頂いたうえで、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、
手洗いおよび咳エチケットの徹底、消毒液のご利用など感染予防および拡散防止にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

【ご来場のお客様へご協力のお願い】

〇以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

・体調がすぐれないお客様
・喉・咽頭痛などの症状(軽度なものを含む)があるお客様
・37.5度以上の発熱があるお客様
 また、平熱以上の発熱があるお客様または5日以内に平熱を超える発熱をされた
 お客様につきましてもご来場をお控えください。
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・同居家族や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、
 もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、
 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様

〇会場内におきましては、マスクをご着用ください。マスクをご着用いただけないお客様にはご入場をお断りする場合がございます。
〇こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸を、会場内各所には消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
〇会場入り口では検温のため、体温検知機器を設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
〇係員から、アルコールによるお客様の手指消毒にご協力をお願いしております。アレルギー等をお持ちのお客様は、その場でお申し出ください。
〇館内でお過ごしになる際はできるだけ密集状況を避けていただくとともに、改札口、お手洗い等でお並びの際には、一定間隔(ソーシャルディスタンス)の確保をお願いいたします。また、ご入場時の混雑緩和のため、お時間の余裕をもってご来場くださいますようご協力をお願いいたします。
〇飛沫感染防止のため、客席内での会話や発声はお控えいただくとともに、ロビーや休憩所など会場内各所においてもできるだけ会話はお控えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
〇客席でのご飲食はお控えください(最低限の水分補給は除く)。
〇終演後、お帰りの混雑を避けるため、座席のエリアごとに順次ご退場いただく「規制退場」を実施する場合がございます。
〇会場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、当面の間、お控えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
〇政府や自治体による接触確認アプリやコロナ追跡システム等のご利用をお願いいたします。
〇万一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等の公的機関の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行うことについてご了承ください。   
※チケット購入時にご登録いただいたお名前、ご連絡先を、必要に応じて公共機関へ提供させていただく場合があります

 

【会場における感染予防対策について】

〇感染予防対策として、座席の間隔を前後左右1席ずつ空けるとともに、最前列の座席販売は見合わせます。
  販売する座席についてこちらをご確認ください(兵庫県立芸術文化センター大ホール)[pdf]
  販売する座席についてこちらをご確認ください(東京芸術劇場コンサートホール)[pdf]
  販売する座席についてこちらをご確認ください(東京文化会館大ホール)[pdf]
〇舞台上および舞台裏での密集状況を避けるため、奏者間の距離は適正に保持いたします。
〇ホール施設は、法令に基づいた空調設備の整備が義務付けられており、ホール内の空気が十分に外気と入れ替わる空調システムを使用しております。
〇会場内において、階段の手すりや扉の取っ手など多くのお客様がお手を触れられる箇所は、アルコール等による清掃を公演毎に実施いたします。
〇会場入り口付近ほか各所に消毒液を設置し、ご来場のお客様にご利用いただけるようご案内いたします。
〇喫煙所は閉鎖いたしますのでご利用いただけません。
〇出演者や従業員は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
〇従業員はマスクを着用させていただきます。一部の従業員につきましては、フェイスシールドおよび手袋を着用させていただきます。また、対面で接客を行う箇所には、飛沫感染防止のためパーティションなどを設置いたします。
〇ブランケットの貸出しは、中止させていただきます。
〇ラウンジ、クロークの営業は行いません。一部公演においては会場でのグッズ等の物品販売も見合わさせていただきます。
〇祝花やプレゼントは辞退させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年7月7日(8月5日更新)
ビルボードジャパン(株式会社阪神コンテンツリンク)

back to list